恩師と懐かしい再会!!  腰痛、膝痛でお困りでした。

- update更新日 : 2022年07月08日
folder未分類

こんにちは!

院長の小濵です。

 

 

今日の患者様は私の恩師です。

鹿児島市にお住まいのE.K様の場合  男性 78歳

今回はQ&A形式でなく2ヶ月くらい前の出来事です・・・

それは、休憩時間にある地方新聞をのんびりと読んでいたら薩摩狂句という読者投稿欄があり、投稿者の名前が私の小学生の時に担任だった先生と同姓同名、漢字も全く同じ投稿句を発見! もしや?と思いつつ、一度はやり過ごしましたが、やはり気になり調べて同姓同名の方に電話、むか~し垂水市の小学校にご奉職との事。(マチガイナイ!!) なんと!川を隔てたすぐ近くの町にお住まいでした。

久し振りに先生の「お声」を聞いたら居ても立っても居られなくなり早速会いに行きました。 なんと!40年ぶりの再会  大感動のご対面!こちらはよく覚えているが先生は思い出してくださるかな? 幸か不幸か「悪ガキ」だった私をを覚えておいででした(^^)/

あの当時 成績優秀、品行方正な人の隣の席に座っていた私に先生はとっても優しかった。うちの主人はどんな生徒でしたか?という妻の質問に 少し時間が空いて・・・「とっても可愛い坊ちゃんでした!」先生も返事に困ったのだろうなぁ・・・(>_<) 優しさは昔のままだ。

その後、離島などいろいろな学校に赴任され最後は小学校の校長先生で定年を迎えられたそうです。その後も狂句や卓球などでご活躍され、お話を伺うと腰痛や膝痛で悩んでおられるとの事で早速、治療を当院でされる事になりました。

今ではとっても調子が良くなったと喜んでいただいております。今の私があるのは多くの恩師の方や来てくださる患者様、周りの方々のお陰だと思っております。

日進月歩の勢いで進化していくこの業界でもっともっと精進し地域の「健康と笑顔」に貢献する所存です。