芍薬(シャクヤク)を活けました!

- update更新日 : 2022年06月17日
folder未分類

こんにちは!整体師の小濵正子です。

季節の生け花を飾っています(^^♪

いつも治療院の入口に生け花を飾っているのですが、時々アップしたいと思います。

早速、今日のお花は芍薬(写真)の5本活けです。

芍薬の花言葉は、「はじらい」「慎ましさ」白色は「幸せな結婚」赤色は「誠実」

ピンクは「はにかみ」今回はピンクだったので「はにかみ」ですね!

10年位、お花飾っていますが今回の芍薬は皆様にたいへん好評で、お花にあまり興味の無いような方もドアを開けた途端「わぁ~!」と言ってくださる方が多かったです。

匂いも良い!

超、豪華な花の力で今回は反応が良かったのです・・・(^^)/

私の場合は活けるセンスの関係上、「上手にいけられたかな!」と思うのは年に数回程度です(>_<)

昔から華道、茶道、剣道、弓道、柔道など「道」のつくのは「これで良いという事は無く一生が修行だ!」といわれていますが、当院の治療「道」も同じです。

どの道も厳し~~~~~い!

それでも、めげずに毎週お花を活け替えるのであります(-_-;) ヨロシク!